ToyoSuisan-Thumb

「マルちゃん 赤いきつねうどん」で1978年から武田鉄矢さんをCMキャラクターとして起用してきた東洋水産が、「同じ俳優を起用した TVCM を、最も長い間放映し続けている商品」として、ギネス世界記録に認定されました。

これを記念して、ギネスワールドレコーズジャパンのオフィスにて認定式が行われました。公式認定証を受け取った武田鉄矢さんは、コマーシャルをここまで続けてこれた理由の1つとして、創業者である当時の社長の言葉があったと言います。

「従業員が必死になって作ってるんですから。地方によってサイズを変えたり麺の量を変えたり、味に関しては日進月歩おいしくなるように研究員も必死になっているんです」と言われた時には粛然とした気持ちになりました。

ToyoSuisan-1

自身が"赤いきつね"を食べる時は、つゆまで一滴残らず飲み干すと言う武田鉄矢さん……ギネス世界記録に認定された事について、次のように感想を述べました。

"ワールド"が付くと次元が変わるからドキッとするよね。製作スタッフと喧嘩したりもしてきたけれども、ワールドが付くまで来たかと思うと、全ての辛かった思い出がきれいに洗い流されました。携わったそれぞれのスタッフたちも苦笑いしながら"俺たちが作った作品だ"と、どこかで振り返ってくれているんではないかと思います。嬉しいです。