CSR活動

ギネス世界記録は、さまざまな企業のCSR活動や資金調達のサポートに活用されています。

社会課題を世界記録の挑戦のテーマに設定することで、企業のCSR活動やチャリティ活動の認知向上をはじめ、ファンドレイジングの施策などに大きなインパクトを与えることができます。

社会課題への共感づくりに。

人々が注目するトピックは、時代とともに常に変化しています。SDGsやエシカルなどの言葉が浸透しはじめた現代では、社会的な目的や意義によりいっそう関心が寄せられるようになりました。感情に訴えかけること、考えさせられる何かを生み出すことは、人々の共感や信頼を得るためにとても大切です。

ギネス世界記録への挑戦は、そうした意識の高まりを背景に、人々の心を動かす施策に効果的です。CSR活動の一環としてはもちろん、ファンドレイジングのためのイベントで世界記録に挑戦することにより、チャレンジすることの美しさや、驚き、素晴らしさを伝えるとともに、企業の社会課題への取り組みに対して特別な共感をつくることができます。

社会的使命をエンターテインメントとして魅力的なイベントに仕立てる。ギネス世界記録ならそれが可能です。世界にインパクトを与える企画で、人々の意識を変えるきっかけをつくりませんか?

◎社会活動をしている事実を広く知ってもらえる
◎社会に対するメッセージを伝えることができる
◎共感をつくり、エンゲージメントを高められる
◎ステークホルダーにアピールできる

ギネス世界記録に挑戦する準備はできていますか?

ギネスワールドレコーズのコマーシャル・アカウントサービスチームが、記録挑戦のアイデアから企画づくりまで丁寧にサポートします。
お気軽にご相談ください。