最も長い折り紙造形物の列|Longest chain of origami sculptures

2017年2月8日、ギネス世界記録が誕生しました。
同記録は、写真にあるように折り紙を鎖状に長い列をつくる記録です。


この記録は、2016年1月29日にドイツのベルリン
Janssen - EMEA Strategy Organisation
1,988個の折り紙をつなげて認定されていた記録でした。

これにパシフィコ横浜で挑んだのが、
自動車部品サプライヤーのコンチネンタル・ジャパンでした。

折り紙として折るのは、同社のブランドロゴでもある「馬」です。

社員が一丸となって挑んだ結果、彼らがつなげた折り紙の数は、
2,855個、前記録を大幅に更新する結果になったのでした。

記録 :2,855個
認定日 : 2017年2月8日
 

記録保持者 : コンチネンタル・ジャパン

場所: パシフィコ横浜 (日本)


「世界一」でチームビルド

ちなみに本記録挑戦は、「社員のエンゲージメントを高める」というテーマもあり、
同会場に集まった国際色豊かなスタッフたちは、
日本の文化でもある折り紙に、四苦八苦するのでは?

という大方の予想を覆して、
見事、ギネス世界記録へと認定されることになったのでした。

みなさん、事前にしっかり練習してきたようですね。

社員の心をひとつにするギネス世界記録が誕生し、
チームビルドをする結果につながったことは、
彼らの日頃の仕事にも、きっと活かされることになるのではないでしょうか?

ギネス世界記録認定、おめでとうございました!

[ 編集部 スズ ]

02-origami