「やってみたい!」を
話題づくりにつなげる
新サービス誕生。

話題づくりや顧客満足度向上を目的にした
ギネス世界記録の新サービスがスタートしました。

テーマパーク、ショッピングモール、リゾート地など、人が集まる施設をより価値ある場所にするために、来場者の満足度やロイヤリティを高めたい。そんなニーズに応えて、新しく「ギネス世界記録エンターテインメントサービス」がスタートしました。

ギネス世界記録というコンテンツがさまざまな場所へ出向き、サテライトで展開することで多くの人の注目を集めるのが、このサービスの特長です。来場者に今までにない体験をお届けするとともに、顧客満足度向上の施策として、また話題づくりやお客様とのエモーショナルな絆づくりにお役立ていただけます。

たとえば、こんな場所で活用できます。

・テーマパーク

・リゾート地

・ショッピングモール

・商業施設

・フェス

・美術館

・商店街

・クルーズ船

ギネス世界記録エンターテインメントサービスでできること。

ギネス世界記録エンターテインメントサービスは、さまざまな場所にイベントエリアを設営し、来場されるお客様に楽しんでいただくことができます。公式認定員立ち会いによる世界記録への挑戦はもちろん、世界記録の写真や「実物/レプリカ」の展示、子ども向けの企画、記録保持者と直接会えるショーなど、4つの「ゾーン」から選択し組み合わせることが可能。広さも期間もご要望に合わせてフレキシブルに対応できるため、その場所に合ったイベントエリアをつくることができます。

CHALLENGE
ZONE

GALLERY
ZONE

KIDS
ZONE

STAGE
ZONE

では、ゾーンの一つひとつをご紹介しましょう。


誰もが一度は体験したい世界記録に挑戦できます。
CHALLENGE ZONE

気軽にギネス世界記録に挑戦できるゾーンです。イベントエリアはテーマに沿ったデザインをオーダーメイド可能。来場者は設置されたゾーンにて練習ができ、本番ではイベントを盛り上げるMCやコーチのもと、公式認定員の審査を受けながら記録に挑戦。記録達成者には公式認定証を進呈します。

チャレンジゾーンでは、誰もが一度は体験したい世界記録に挑戦できます。

チャレンジゾーンでは、誰もが一度は体験したい世界記録に挑戦できます。

思わず立ち止まってしまう企画で、お客様にエモーショナルな体験を届けることができます。

世界記録を、見て、聞いて、触って、学べます。
GALLERY ZONE

ギネス世界記録の5万7千件以上のデータベースより、ハイクオリティな写真や映像のほか、記録認定や記録挑戦で使用された「実物/レプリカ」を展示するゾーンです。照明やサウンド、香りによる臨場感あふれる演出も魅力。世界中の”世界一”を視覚、聴覚、嗅覚、触覚で感じながら、楽しく学ぶことができます。

ギャラリーゾーンでは、世界記録を、見て、聞いて、触って、学べます。

ギャラリーゾーンでは、世界記録を、見て、聞いて、触って、学べます。

話題性のあるイベントづくりに最適。また、写真撮影によるSNSでの拡散も期待できます。

子どもたちがワクワクする体験ができます。
KIDS ZONE

世界中で子供向けの番組を数多く制作してきたギネス世界記録のノウハウを生かしたゾーンです。幼児からティーンエイジャーまで年齢層に合った企画をご提案。公式世界記録への挑戦はもちろん、記録保持者をゲストに迎えたクイズ、宝探し、ゲームなど、子どもたちの心を捉える教育コンテンツをご提供します。

キッズゾーンでは、子どもたちがワクワクする体験ができます。

キッズゾーンでは、子どもたちがワクワクする体験ができます。

子どもたちはもちろん、ご家族にとっても一生忘れられない思い出になります。

ここだけのステージショーを楽しめます。
STAGE ZONE

これまで、劇場、リゾート、テーマパークなどを対象に、家族向けのイベントを数多く手掛けてきたギネス世界記録のノウハウを生かし、記録保持者をゲストに迎え、記録の再現やパフォーマンス、練習会など、家族で楽しめるステージショーを開催します。

ステージゾーンでは、ここだけのステージショーを楽しめます。

ステージゾーンでは、ここだけのステージショーを楽しめます。

話題性のあるPRが可能。ここでしか味わえない体験が、来場者との絆を深めます。

大阪 VS PARK セブンパーク天美店に
日本初の常設ギネス世界記録挑戦コーナー誕生。

2021年11月17日、ギネス世界記録エンターテインメントサービス初の企画として、株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営する「VS PARK セブンパーク天美店」にて、日本初の常設のギネス世界記録挑戦コーナー「VS ギネス世界記録」をオープンしました。

「VS ギネス世界記録」の第1弾は「カミワザピンポン」。ピンポン球を使ったトリックショットを、30秒間で何球決めることができるかに挑戦する競技で、子どもから大人まで楽しめるアクティビティです。

左右のボードに当てながらトリックショットに挑戦。

ギネス世界記録のギャラリーゾーンも併設。

2021年12月18日には、ギネス世界記録挑戦会を開催(年4回を予定)。ギネス世界記録の公式認定員の立ち合いのもと、多くの来場者が挑戦を行いました。参加資格は小学生以上。当日は午前中に開催された予選会での記録上位5名が参加。たくさんの観客が見守るなか、トリックショットにチャレンジし、見事記録達成したともひろさんに認定証を進呈しました。

ギネス世界記録挑戦会の模様。

記録達成者のともひろさんへ認定証を進呈。

「VS PARK」と「ギネス世界記録」は、“ヤバすぎスポーツで、世界一へ。”をコンセプトに、今後も新たな世界記録を生み出すオリジナルのスポーツアクティビティを共同開発し、国内はもちろん海外に向けてワクワクするスポーツ体験を届けていく予定です。今後の展開にご期待ください。

 

<ケーススタディ>

VSギネス世界記録[VS PARK]詳細

世界一は、人を惹きつける。

より身近に、より気軽に、世界記録に挑戦できる機会をつくるのがギネス世界記録エンターテインメントサービスです。誰にでも世界一になれる可能性がある。その事実を実感できる場所には、新たな価値が生まれます。人が集まり、笑い、喜び、感動があふれる空間が生まれます。それは、来場者との絆を深めることにもつながると、私たちは信じています。

ぜひ、ギネス世界記録エンターテインメントサービスを話題づくりや顧客満足度向上にお役立ていただくとともに、一緒に世界をおもしろい場所にしていきましょう。


ギネス世界記録エンターテインメントサービスについてご興味のある方は、 どんな小さな疑問でも、ぜひお気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせは
こちらから