Most-steak-served-thumb-1

いきなり!ステーキが、ギネス世界記録「レストランにて24時間で販売されたビーフステーキ最多食数|Most servings of beef steaks sold in 24 hours at a restaurant」に認定されました!

ステーキ 1,000 食以上提供を目指した今回の挑戦は、いきなり!ステーキ品川シーサイドフォレスト店にて開催。開店時間の午前11時から閉店の午後11時頃までに、1,734食を販売することに成功しました。

Most-steak-served-11

Most-steak-served-1

記録を達成させるために、当日のメニューは300 g の「ワイルドステーキ」1品のみ。レストラン内は選りすぐりのスタッフを集めて臨みました。

店の前には開店前から長蛇の列が。なかには深夜・早朝から並んでいた人もいたそうです。

Most-steak-served-6

テーブルに次々と運ばれていく肉厚のステーキ。お客さんたちはにんまりとしながらジューシーな肉を口いっぱいにほおばりました。なかには3食分、4食分を1人でオーダーする人も!また、ゲストの「スギちゃん」も、ワイルドステーキを豪快に食しながら、お客さんとふれあっていました。

Most-steak-served-10

ステーキをおいしく食べるお客さんたちのおかげで、開始からたったの3時間で380食を販売。予定を上回るペースで、ギネス世界記録達成に近づいていきました。

挑戦中は監査法人による監査のもと、公式認定員と証人は、ステーキがキッチンから出る時点、そしてお会計の時点で販売食数を1つひとつ測定。レジ全体には複数台のカメラで監視する徹底ぶりで、厳密な審査が行われました。

Most-steak-served-12

その後も最後までお客さんの列は途絶えることはなく、19時の時点で、なんと暫定1000食を達成。閉店までは、どこまで記録を伸ばすことができるかの勝負になりました。

閉店後、およそ2時間かけて測定数値を確認。「1,734食でギネス世界記録達成」という結果が会場に流れると、歓喜に包まれました。記録達成、本当におめでとうございます!