Toyota-Handprint-Thumb-2

車の部品などを手がけるトヨタ紡織株式会社は、トヨタ紡織株式会社の源流企業である「豊田紡織」が創立してから100周年。その記念すべく日を祝うイベントで、ギネス世界記録に挑戦し、見事記録を更新しました!

記録タイトルは「1時間で押された最多手形ペイント|Most contributions to a handprint painting in one hour」。参加人数で競うこの挑戦で、なんと1877人という記録を達成!前記録保持者の香港大学による1661人を大きく上回りました。

Toyota-Handprint-2

この挑戦に参加したのは、トヨタ紡織の従業員とその家族。市販の手形スタンプセットを利用して、指と手のひらがはっきり見えるよう、シートにしっかり手を押していきました。

Toyota-Handprint-1

3色の手形は次第にシート全体に広がり、色鮮やかな車が浮かび上がってきました。

Toyota-Handprint-3

公式認定員が記録達成を発表すると、会場は温かい拍手に包まれました。世界一に向けて一致団結した参加者たちは、大きな達成感を得られたようです。

Toyota-Handprint-4

トヨタ紡織の皆さん、おめでとうございます!

周年を始め、式典やカンファレンスでギネス世界記録を用いた社内イベントを行ってみませんか?数々の記録挑戦を見届けてきたギネスワールドレコーズのコマーシャル・アカウントサービスチームにお問い合わせください。