Split image of Jenson Button with a chequered flag and the batak speed wall

イギリスの元F1チャンピオン、ジェンソン・バトンは、NOW Sportのバタックウォールを制覇し、「30秒間にバタック/ターゲットウォールのライトを打ち抜いた最多記録|most lights extinguished on a batak/target wall in 30 seconds」58回という記録を打ち立てました。

バトンは、2019年にアラブ首長国連邦ドバイで開催されたギネス世界記録のライブイベントとの一環として、アルシア・シャリアリ(イラン)が達成した記録を、わずか2つのスコアで塗り替えました。

バトンは、3月5日にバーレーンで開幕する2023年のF1シーズンのプロモーションのために、この記録を打ち立てました。

バタックウォールは、いくつかのライトが点灯し、プレイヤーはそれを手で叩いて素早く消すという、反射神経と俊敏性が試される装置です。

2012年のオープン以来、このカテゴリーには14人以上の記録保持者がいます!

"バタックボードは、レーシングドライバーが反応速度、スタミナ、周辺視野のために使う装置で、それは人々が通常考えない大きなものです "とバトンはNOW Sportに語っています。

現在、スカイスポーツの放送チームの一員として活躍する彼は、マクラーレン、ホンダ、ウィリアムズ、ルノーなどのドライバーとして、驚くべきキャリアを積んできました。

"58です! 20代で56だったので、それを見てください。歳を重ねるごとに良くなって、私は43歳です」と彼は陽気にウィンクをした。

バトンが世界チャンピオンになったのは 2009 年のブラウン GP で、モナコの有名なモンテカルロ市街地コースを含め、そのシーズンの 17 レース中6レースで優勝しました。

2000年に20歳でF1デビューを果たし、17年間グリッドの主力として活躍し、その後で数シーズン、日本のスーパーGTシリーズに参戦しました。

Jenson-Button-and-the-batak-wall

世界で最も魅力的で有名なスポーツのひとつであるにもかかわらず、F1は成長し続けています。

彼らはソーシャルメディアでも大きな存在感を示しており、Netflixの『Formula 1: Drive To Survive』(邦題:Formula 1:栄光のグランプリ)は最近、スクリーンに戻ってきました。

2022年シーズンからの舞台裏番組のシーズン5は、2022年2月下旬に中断されました。残念ながら、最初のシーズンはバトンのドライバーとしての最終シーズンの1年後に始まりました。

2018年のワールドチャンピオンシップシーズンからドライバーを追いかけ、契約紛争、タイトル争い、チームメイトのライバル関係に焦点を当てています。