Longest feather boa WorldPride New York Guinness World Records 1

2019年6月、Ripley's Believe It Or Not!とマダム・タッソーが、プライド月間を記念してニューヨークのタイムズスクエアでギネス世界記録を更新しました。

記録タイトルは「最も長いフェザーボア|longest feather boa」。42丁目の7番街・8番街の間には、1.2マイル(1,919.50 m)のフェザー・ボアが登場し、そこは「ボアのブールバール」と化しました。数百人にも及ぶ観客は、このエンパイア・ステート・ビルの高さの4倍に及ぶボアを一目見ようと集まりました。

Longest feather boa

このイベントは、ワールドプライドを祝うため、そしてストーンウォールの反乱から50周年を記念するために行われたもの。会場には、『アリー/スター誕生』に出演したドラッグ・クイーンのシャンゲラさんもスペシャルゲストとして参加しました。

Longest feather boa Shangela

ギネス世界記録の公式認定員がボアの長さを厳正に審査し、記録が達成したことを確認すると、公式認定証が挑戦者に贈呈されました。公式認定員は「測定自体は測量士によって前日に行われました。当日は天気もすぐれなかったですし、カメラマンや参加者も多かったので、測定はかなり難しくなっていたと思うので、前日に完了していて良かったです」と語りました。

Longest feather boa New York

プライド月間ではRipley'sでは赤いヒールの形をした車や、今回記録を達成したフェザーボアなど、LGBTQ+の特別展示が行われました。マダム・タッソーではAリストの部屋の一部をゲイ・リストにし、LGBTQ+の著名人の人形を展示しました。

Longest feather boa Ripley's

Ripley’sとマダム・タッソーは、6月に得た収入の一部を、LGBTQ+の若者の自殺予防に取り組むトレバー・プロジェクトに寄附をしました。 

Longest feather boa adjudicator