Getti hula hoop guinness world records

主に遊具として使われているフラフープ。ギネス世界記録保持者のGetti Kehavovaさんは、そんなフラフープを使って家でもできるエクササイズを紹介しています。 

Gettiさんは11歳の頃からフラフープをやっていて、去年、直径5.18 mのフラフープを回す事に成功し、ギネス世界記録「回す事のできた最大のフラフープ(女性)|largest hula hoop spun」を更新しました。

フラフープ歴30年のGettiさんは、毎日のエクササイズ・ルーティンにもフラフープを用いているそうです。  

私はフラフープを使ったフィットネスコーチをしています。最近はオンラインのみですが、毎日フラフープのレッスンを行っています。フラフープを回す事によって健康的で強い身体づくりができ、体形を維持する事もできます。特にダンベルプレスやカールなどをしながらフラフープを回すと、体全体を鍛える事ができます。 

getti hula 3

多くの人々が外出を控える中、Gettiさんは家庭でも体を動かせるよう、オンラインのクラスを実施しています。  

COVID-19の影響でも、自宅でフラフープを回し続けています。オンライン・クラスも無料で行っています。こんな時期にクラスを有料にして利益を得る事はやらずに、フラフープの良さをより多くの人に知ってもらい、楽しみながらお家で体を動かし続けてほしいのです。 

Gettiさんによると、フラフープなどを使って体を動かすと、気分も良くなり、ストレスや不安感を払しょくするのにも効果的なのだとか。さらにはバランスや姿勢の改善にもつながるそうです。  

getti hula 4

外に出られない状態でも、大きな事は成し遂げられると言うGettiさん。彼女によると、自宅で行う身体作りとギネス世界記録更新には共通点があるそうです。  

「どちらも勇気がなければいけません。努力して、恐れる事も許されません。気持ちを入れればどんな事でも成し遂げられるのです」 

getti hula 2