Joe-Wicks.jpg

イギリスのフィットネスコーチで、数多くの書籍を出版しているジョー・ウィックスさんが、ギネス世界記録「フィットネス・ワークアウトのYouTube生配信最多視聴者数|most viewers for a fitness workout live stream on YouTube」を達成しました。

ジョーさんは、新型コロナウイルスの影響で外に出られない子どもたちのために、自身のYouTubeチャンネル「The Body Coach TV」でオンラインの体育クラスを配信。955,185人が視聴し、新たな記録が生まれたのです。

ジョーさんは週に1回、イギリス時間の午前9時に新しい30分のワークアウトを生配信しています。ジムの機器などは必要なく、子どもはもちろん大人も参加する事ができます。配信終了後もアーカイブに残しています。

3月24日の配信をした時に、まさかそれが世界記録になるなんて思ってもいませんでした。配信を見てくれた全ての人に感謝します。これは私たちの記録です。本当に誇りに思うし、この日を記録更新した日として私たちの記憶に残す事ができます。

ジョーさんがギネス世界記録を達成したのは今回が初めてではありません。彼が2017年7月5日に、ロンドンのハイド・パークで行ったクラスには、3,804人の参加者が集い「最大のHIITクラス|largest high-intensity interval training class」を達成。この記録は今でも破られていません。

Joe-Wicks-3.jpg