Most instagram followers for a cat

サイアミーズとペルシャのミックス、ナラキャット(Nala Cat)が、「最もインスタグラムのフォロワー数が多い猫|most followers on Instagram for a cat」としてギネス世界記録に認定されました。

認定時のフォロワー数は4,323,973で、現在でも伸び続けています。しかしナラちゃんがインスタグラムのスターになるまでは、長い道のりがあったのです。

Most instagram followers for a cat 2

ナラちゃんは2011年、ペットシェルターでオーナーのプーキーさんと出会いました。プーキーさんはその日に里親になるつもりはなかったそうですが、ナラちゃんを一目見て、運命を感じたそうです。

プーキーさんがナラちゃんのインスタグラムを始めた理由は、家族や友達と共有するため。なのでここまでもフォロワーが増えるとは夢にも思っていなかったとか。

ナラちゃんの人気の秘訣は何なのか……。プーキーさんに直撃し、ペットと一緒にインスタグラムをするコツを聞きました。

ーーギネス世界記録認定、おめでとうございます!今の気持ちは?
今でも夢のようです!

ーー書籍『ギネス世界記録2020』にも掲載されていますが、本を見てどう思いましたか?
ナラが掲載されていてものすごい感激しました。まさに子どもの頃の夢が叶った形でした。不可能なんてものはないんですね!

ーー記録保持者になってから、ナラちゃんの生活に変化はありましたか?
さまざまな形で変わりましたが、まずは自慢できる事!自宅にも飾ってありますし、インタビューを受ける際には認定証を持ってきてほしいというリクエストを受けます。

ーーナラちゃんの存在は、あなたや家族にどんな影響を及ぼしましたか?
ナラは私たちにとって、希望と愛と幸福のシンボルです。里親になったのは私たちですが、ナラはそんな私たちを救ってくれる存在です。そしてより良い人間になる事を教えてくれたのです。私たちは現在、彼女との出会いをきっかけに、困っている動物たちを助ける事に人生をささげています。

ーーSNSのフォロワーを増やしたいと思っている人たちにアドバイスをお願いします。
最も重要な事は常に偽りなくリアルでいる事。そして楽しむ事です。SNSではポジティブな足跡を残していくと、きっとあなたを信頼してくれる心強いファンがついてくれるはずです。

ーーもしフォロワーが増えてきたら、それを維持する秘訣はありますか?
SNSの秘訣トップ5を紹介しますね:

  1. みんながいいねしたりコメントしたりしたくなるコンテンツを作る事。エンゲージメントが高ければ、より多くの人に拡散されます。
  2. ハッシュタグを使う事。トレンド入りしたハッシュタグを使うと、新しいオーディエンスに投稿を届ける事ができます。
  3. コメントにリプライして、フォロワーとの関係を築く事。
  4. 好きなアカウントをフォロー・いいね・コメントをする事。それがきっかけであなたのアカウントを除きに来る人が増えるかもしれません。
  5. インサイトを見て、どの時間帯に掲載するのがいいのかを考えたりする事。
Most instagram followers for a cat 2