Bill Clark during his attempt for most license plates torn in one minute

プロのストロングマンで重量挙げのチャンピオン、ビル・クラークさんが、ギネス世界記録「1分間でナンバープレートを破った最多数|most license plates torn in one minute」に認定されました。 アメリカで発行されているナンバープレート自力で破った枚数は、なんと23枚!

使用したナンバープレートは事前の加工は一切されていない状態。ビルさんはそれを素手で1枚ずつ破っていきました。破る過程で切り傷ができてしまうも、1分間の挑戦を続行しました。

ビルさんは幼少期、ストレスをコントロールするためにウェイトトレーニングをはじめました。コーチに恵まれた彼は、国内および世界の選手権に優勝しました。そしてビルさんはキャリアを通じて、今回のギネス世界記録のみならず、あらゆる記録を更新してきました。 

生涯のギネス世界記録のファンだったと言うビルさんは、自身で記録を達成した事に感激しているそうです。

ギネス世界記録の本を何度も読み返して、いつか自分も載れたらと夢を見ていました。今回の記録は、自分のキャリアの中で最も重要なものかもしれません。

2014年にはNational Strength and Powerに殿堂入りしたビルさん。彼は現在でも講演者やコーチとして、多くの人たちにインスピレーションを与えています。

Most license plates torn in one minute Bill Clark

彼のレッスンや講演ではオートバイのパーツやフライパンを曲げるコーナーなどがあり、今回の記録挑戦は、それらの経験を活かしたものでした。

ビルさんはこの記録を通じて、小児がんと強皮症の認知を拡大したいと考えているそうです。