IME2019-Thumb

ギネスワールドレコーズジャパンは、2019年2月28日に行われた第28回国際MICEエキスポ IME2019にて、特別講演を行いました。

IME2019-4

国際MICEエキスポは、一般社団法人日本コングレス・コンベンション・ビューロー(JCCB)及び日本政府観光局(JNTO)主催の、MICE誘致をテーマとしたイベントです。

そこでギネスワールドレコーズジャパンのシニア・アカウント・マネージャーの矢崎正道が、『ギネス世界記録への挑戦が創り出す地域エンゲージメントと魅力発信』と題して講演。大学時代に町おこし目的でギネス世界記録へ挑戦した体験談を交えながら、力を合わせて世界一へ挑戦することにより可能となる、文化交流や人々の繋がり強化、様々な地域特有の魅力発信などについて語りました。

IME2019-1

また、海外で行われているコンベンションで記録挑戦を行い、自社技術をアピールしつつ、参加者全員のエンゲージメントを生んだ事例や、社員の結束力を高めながら社会貢献に結び付け、企業としての社会的評価をも生み出すことに成功した挑戦事例なども紹介しました。

矢崎は講演にて「ギネスワールドレコーズジャパンは日本と世界の架け橋になりたい、という強い思いを持っています。『世界記録』挑戦というと、縁もゆかりもない印象を受ける方もいらっしゃると思いますが、その特異性がゆえに、人の興味をひき、やる気を引き出し、連帯感をうみ、強烈な思い出を心に刻むと考えています。これからのMICEにおいて、ギネス世界記録を通して世界に日本を味わってもらいたい」と語りました。

IME2019-3

組織における一体感の醸成やコミュニケーションの促進にギネス世界記録を活用する方法をご提案しています。世界一への挑戦が、どのようにして社内イベントやカンファレンス、チームビルディングにおいて有効なのか、こちらのページをご覧いただくか、お気軽にお問合せください。