Top_GWRdaySeminar

毎年11月に開催される『ギネス世界記録の日』は、世界記録を楽しみ、世界一を目指す人々を讃える日です。世界中で記録挑戦が行われ、世界一を目指す人々の刺激となるイベントが開催されます。

そこで、日本オフィスでは、ギネス世界記録の日当日に、インスピレーションあふれる記録挑戦を企画された挑戦者をゲストスピーカーとしてお呼びし、どのような姿勢で仕事や物事に取り組んでいらっしゃるのか、お話を伺います。

日常の商品を際立たせたPR手法や、ソーシャルグッドを楽しく人に伝えていく方法論、現状を打開する突破力がどのように生み出されたか、一緒にお話を聞きませんか?

【第一部】日時:2019/11/14(木)14:00 - 15:00

SeminarGWRDay1

ゲストスピーカー:NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会様(予定)

入院中の子供達をクラウン(道化師)が訪問する活動を日本全国で行っている本協会は、「おうちに帰る・ケロッと治る」ことを連想させるカエルを折り紙で折り、子供達と世界に挑戦されました。日本においてのチャリティー活動やソーシャルグッドのための活動の重要性について、伺います。挑戦時の詳細はこちらをご覧ください。

セミナー第一部へのお申し込みは:申し込みページ(Peatixページ)

【第二部】日時:2019/11/14(木)17:00 - 18:00

SeminarGWRDay2

ゲストスピーカー:大昭和紙工産業株式会社様(予定)

最高額の箱ティッシュという記録を取得後、一枚ずつ色が異なる同商品の特徴を楽しく、わかりやすく世に伝えるため、1分間にティッシュをどれだけ引き抜けるか、という記録に挑戦されました。後日TVで再挑戦されるなど、幅広く注目されたこの斬新なPR手法をどのように企画され、挑戦にどのように取り組まれたのかを伺います。当時のニュースはこちらをご覧ください。

セミナー第二部へのお申し込みは:申し込みページ(Peatixページ)

各部、先着15名様限定となっております。新たに世界一への挑戦をお考えの団体・企業の皆様は是非、ご参加ください!