キョーラクの社員、心ひとつに!

速報です!!
京都でギネス世界記録が更新されました。記録タイトルは、ナプキンを投げる記録です。

ナプキンを同時に投げた最多人数|Most people simultaneously throwing napkins

同記録に挑戦したのは、創立100周年記念式典をキョーラク株式会社です。
同社は、今回の記録挑戦のために、全国から社員を集めての記録挑戦をすることを計画したのです。

前記録保持者のKlick社がカナダで達成した記録

同記録タイトルの既存記録保持者だったのは、Klickという会社です。2016年12月7日にカナダのオンタリオで、挑戦され、達成された記録は、492人でした。
その時の写真が下のものです。みなさん、本当に楽しそうですね。「何かを投げる」というのは、「世界中で喜びを表現するための方法」です。
 
most-people-simultaneously-throwing-napkins-03

合図と共に、ナプキンを頭上まで投げよ!

この記録のガイドラインには、「合図と同じタイミングで頭の上まで投げなければならない」というルールが書かれています。もちろん最多人数系の記録では必ず配置される「各ブロックごとに監視員」もしっかりと確認作業としての目を光らせているので、参加者の間には緊張が張り詰めています。
 
そして公式認定員の声、「3、2、1、ゴー!」という声が鳴り響くと、会場には一斉にナプキンが舞ったのです。

審査の結果は、562人、見事、ギネス世界記録の更新で、キョーラクの社員の一体感が「世界一」として認定されることになったのでした。

562人です、すごい!

ギネス世界記録への認定、おめでとうございます!! 
 
most-people-simultaneously-throwing-napkins-02

[ 編集部 ]