ウェールズのジム通いを続けるカールトン・ウィリアムス氏が、「1時間での腕立て伏せ回数(男子)Most push ups in one hour (male)」でギネス世界記録を奪還しました。

この記録はフィットネス関連の記録の中でも最も人気の高いものの一つで、2015年にカールトンが2220回を記録して以降、3名の挑戦者が競い合って記録を伸ばしてきました。

ホームタウン・ウェスタンオーストラリア州のBobyクラブフィットネスセンターに姿を現した同氏が超えるべき目標は2,392回の記録です。

Most push ups in one hour Carlton

Carlton氏は、60分間の消耗の激しい運動に耐える体力だけでなく、60分間を通じて正しい姿勢を保つことも求められます。
同氏が挑戦する間、時間の計測が止まることはありませんでした。60分間、彼の両手は床にぴったりとくっついていなければなりません。

また、腕立ての際には、肘が90度に曲がるまで身体を沈めなけば回数カウントされず、ギネス世界記録にも認められません。

“私こそがベストである! とを証明するための挑戦でした” 建設現場で働く男、52歳

2682回の腕立て伏せをやり遂げたカールトン氏にふさわしい言葉と言えるでしょう。他の誰かがまたこの記録を打ち破るまでは!

カールトン氏は2682回の腕立て伏せをするに十分なスタミナを持っていましたが、皆さんには、この挑戦の全編を見るスタミナがあるでしょうか?
この記録映像はたいへん珍しく1時間にわたる彼の挑戦をすべて収録しています。

本記録への挑戦を考えていたり、興味が尋常じゃないほどあるという方は、是非、前編みてください!
それ以外の方は、ところどころ飛ばしながらみても、きっと面白いと思います。

[編集部]