元陸上王者で、現在、様々なところでお騒がせ発言をしているケイトリン・ジェンナーが、ツイッターアカウント開設後、たった4時間3分で100万人のフォロワーを集めて、ギネス世界記録認定へ!!

ギネスワールドレコーズは、元陸上選手のブルース・ジェナー(ケイトリン・ジェンナー)を「ツイッターで最もはやく100万フォロワーを集めた数」で、オバマ大統領の「4時間52分で100万人」を抜いてギネス世界記録に認定されたことを確認しました。
 
@Caitlyn_Jenner というアカウント名への100万フォローは、たったの「4時間3分」という時間で達成されてしまいました。
 
このニュースに対して、当の本人は、次のようなコメントをツイッターに投稿しています。
 
65歳でまたジェンナーの世界記録? 誰がそんなこと思ったかしら? 4時間で100万人のフォロワーを達成できて、恐縮で光栄に感じています。サポートをありがとう
 

Another Jenner world record, and at 65? Who'da thought! Humbled & honored to have reached 1M followers in 4 hrs. Thank you for your support.

— Caitlyn Jenner (@Caitlyn_Jenner) June 1, 2015
 
 
ちなみに、トップページの画像は、アメリカの有名雑誌『バニティ・フェア』で、7月号として発売予定のものです。
陸上以外での世界記録保持者となったジャンナーという存在が、極めて高い注目を集めているのは、
やはり、彼(彼女?)の性同一性障害者であることの告白が、多くの人々に何か考えさせるものを投げかけて^いるからでしょうか?

とにかく凄いSNS記録ですね。そして再びとなる、世界記録保持者の世界へようこそ!
 
POTUS first tweet
 
[豆知識]この記録に関しては、実は、時代が進むにつれて、急速にはやまっている傾向があります。たとえば、オバマ大統領が記録をつくる前に、この100万人最速を実現したのは、アイアンマンのスターロバート・ダウニーJrで、23時間22分での記録達成となっています。
 
Robert Downey Jr. Twitter record
 
Bruce Jenner 1976 Decathlon world record book entry