ベッティーナ・ドルフマンはデュッセルドルフ(ドイツ)の自宅でたくさんのバービー人形と暮らしています。もちろん、ご覧の通りのバービー人形コレクターです。彼女が所有するバービー人形の数はといえば、しめて1万5千体(すべて異なる種)にもなるのです。

ベッティーナ・ドルフマンはデュッセルドルフ(ドイツ)の自宅でたくさんのバービー人形と暮らしています。
もちろん、ご覧の通りのバービー人形コレクターです。
彼女が所有するバービー人形の数はといえば、しめて1万5千体(すべて異なる種)にもなるのです。
彼女が、このコレクションに目覚めたのは、今から20年以上も昔のことで、1993年にまでさかのぼります。

ちなみに、このバービー人形は、アメリカの玩具メーカー、マテル社が1959年に発売を開始したもので、
創業者とその妻の娘、バーバラ・ミリセント・ロバーツの名前から、つくられた商品です。

そして、今や、このバービー人形のコレクターは世界に10万人以上いるというから驚きますね。
その頂点に輝くのがベッティーナさんなのです。

そして、さらに驚くのは、彼女が、バービー人形の病院(?)、
つまり、壊れてしまったバービー人形を修復する業を営んでいるということです。

本当にバービー人形を愛しているのですね。
本人もどこかバービー人形みたいな容姿をしているみたいです。




Largest Barbie Collection 1