書籍『 ギネス世界記録 2017 』掲載!


ギネスワールドレコーズは、11月17日、
スキージャンプの高梨沙羅選手に認定証の授与を行ないました。

高梨選手が認定されている記録タイトルは2つ。

Most Ski Jumping World Cup Individual Victories (female)
スキージャンプワールドカップ個人最多勝利数/女子:24回

Most Ski Jumping World Cup Overall Titles (female)
スキージャンプワールドカップ最多総合優勝数 /女子・2回

になります。

*ともに記録達成日は、2014年3月22日。

今シーズンに向けて、日本を出発する直前だった高梨選手は、今回の認定について「ギネス世界記録は、すばらしい活躍をした選手がもらえるものだと思っていたので、すごく嬉しいです。記録認定は、次へのモチベーションにつながる」と語ってくれました。

そして、今後の記録更新についても、「記録は結果についてくるもの、まずは結果を出していきたい」と新たな意気込みについても語ってくれました。

シーズンに向けてのトレーニングもしっかり行えた、とのこと、これから渡欧し、雪に触れる最終トレーニングを行い、細かいところを修正していくのだそうです。

今年大学に進学した高梨選手は、大学で得られたことについて、スキー以外の友人も多くでき、個々の世界観をしっかり持った友人たちに大いに啓発されているとのこと。

さらに、次のオリンピックに向けては、応援してくれる人たちに成長を見せられるように、技術面、精神面を鍛えていきたいと情熱を燃やしているそうです。

高梨選手の今後、ますますのご活躍をお祈りいたします!

 
2016年9月8日発売『ギネス世界記録2017』には、様々な記録を収録しています。詳細は、コチラへ。


JapanCover250