Toho-1

結果

達成した記録
122人
メディア露出
スポーツ紙 6媒体、テレビ 4媒体、WEB(配信媒体数:23、総掲載数:865)

概要

「ブレイブ -群青戦記-」の映画の公開直前イベントとして、全国の高校生に映画キャストと一緒にオンラインで参加してもらいました。映画キャストと一緒に挑戦することで、高校生に青春の思い出の一ページを刻んでもらいたいという思いからこの挑戦を企画しました。

ストーリー

今回は、現代の高校生が戦国時代にタイムスリップするという本作の内容に因んで、現役高校生にはオンライン上で折り紙かぶとを一斉に被ってもらい、リアルなイベント会場では映画キャストらが同時に折り紙かぶとを被ることで、オンラインとリアルな会場での一体感を生むと共に、本作らしい絵作りができると考え、この記録に挑戦することにしました。

コロナ禍で集客イベントが難しい中、全国の高校生と会場にいる映画キャストがオンラインで触れ合えるイベントを企画したものの、この内容だけではメディアに取り上げてもらうのが難しいと感じたため、「ギネス世界記録」に挑戦することで、芸能ニュースとして取り上げてもらうことを期待しました。

挑戦の結果、テレビ媒体では、ギネス世界記録をフックに多数のテレビ局での露出を獲得。また、スポーツ紙では6媒体、Webでは23媒体、総掲載数が865と多くの露出を獲得することができました。

その場には居ない参加者の方々と、一緒に挑戦し達成感を味わうことができたという体験は、リアルでの挑戦時以上の、人と人との「繋がり」を感じることができたように思いました。

— 東宝㈱ 宣伝部 映画宣伝企画室 宣伝プロデューサー 森田道広氏