テンセント・公式認定証贈呈式の写真

結果

達成した記録
10,752 ビデオ
メディア露出
人民日報などの政府系メディア、全国紙 光明日報、CCTVのニュース番組
エンゲージメント
イベント時のビデオ再生数:10億回、Like数:20,000,000人

概要

新型コロナ禍の中、中国の全国民がウイルスと闘うために一致団結して、すべての人たちの安全を願いたいという思いから、中国の大手インターネット会社であるTencentは、 「Stronger, Together (一緒に強くなろう)」イベントを実施することにしました。その中で、彼らが持つデジタルプラットフォームや巨大なメディアとしての強みを生かして、全国民に向けて励ましや応援メッセージを伝える企画をお考えでした。

ストーリー

Tencentは、短編ビデオプラットフォーム「Tencent Wesee」を活用して応援メッセージを投稿するように呼びかけ、投稿されたビデオの数で最大のオンラインビデオアルバムを作成する世界記録に挑戦をしました。

挑戦には、著名なテレビ司会者や映画スターなど多くの有名人も参加し、1万人を超える参加者からビデオを集めることで、医療スタッフや患者、コロナと闘っているすべての人たちにメッセージを伝えることができました。

Tencentが持つ短編ビデオプラットフォーム「Tencent Wesee」の技術力と、巨大なメディアとしての強みを生かし、多くの人々の参加を可能にしたことで、中国の人々が一致団結してこの伝染病を克服していくという活動をサポートすることにつながりました。