概要
Osaka Metro 御堂筋線 梅田駅上りホームの壁面に、4m×40mの超大型LED広告パネル(Umeda Metro Vision)を設置するに際し、この巨大メディアの魅力・話題性をより多くの方に効果的にPRするためにギネス世界記録に申請しました。
ストーリー
巨大モニターの特性を生かした映像を制作して、メディアを招聘し情報発信をする予定でしたが、LED広告パネルの大きさを証明することで発信力が増し、また超大型モニターの魅力をたくさんの方に認知してもらい、話題性を持たせたいとの考えから申請に至りました。
LEDディスプレーの公開日には、多くのメディアが立ち会いのもと、公式認定員による審査結果の発表と公式認定証が授与されました。大型ビジョンにインパクトのある映像が映し出され、その場にいた人々を魅了しました。
公開後は、世界記録に認定された大型DOOHとして多方面で話題にあがりました。人々に与える理解の速さ、認識の深さは言葉で紹介したときは勿論ですが、文章にしたときに「ギネス世界記録」が記憶に刷り込まれました。
ギネス世界記録は、オーディエンスの潜在意識に与える影響が大きいため、記録になった事=記録レベルの事実としてシンプルに人々への理解が早く、効果的であったと深く認識いたしました。