search person
close

1,000頭以上のアルパカがペルーの街並みをパレードしてギネス世界記録達成!

By Laura Angel
発行済み

ペルー南部に位置する町、フリアカで、モフモフなギネス世界記録が達成されました。


その記録は「最も大きなアルパカのパレード|largest parade of alpacas」。畜産博覧会「FEGASUR」の58周年を記念して行われたこのパレードでは、なんと1,048頭ものアルパカが街の中を歩きました。


該当するアルパカはワカイヤ(Huacaya)とスーリー(Suri)の2種。このパレードに参加するために、遠くからやってきた人も少なくなかったとか。


このパレードはもともと、パチャママ(ケチュア語・アイマラ語で「母なる大地」)に敬意をはらうために始まったもの。パチャママからの許しを受ける事は、この地域に深く根付いているならわしなのだそうです。


全てのアルパカが集合したら、うまく列を作り指定されたルートを歩きました。アルパカは最低1 km歩く必要があり、パレードがとぎれないように、前のアルパカから4 m 以内にとどまる必要がありました。


公式認定員は、獣医などの協力を得て全てのアルパカが健康で、虐待を受けていない事を綿密に確認しました。

前記録は、ペルーのマクサニという町が達成した461頭でしたが、今回の挑戦はそれを大きく上回る結果となりました。


周年や記念日における顧客エンゲージメントやインターナルコミュニケーションに、ギネス世界記録を活用する方法をご提案しています。世界一への挑戦が、どのようにしてメッセージの浸透やエンゲージメント向上に繋がるのか、こちらのページをご覧いただくか、お気軽にお問合せください。