Dog-Lover-HEADER

人間の最良の友と言われている犬ですが、マリー・エリアスさんと犬の絆は、その一歩先を行っているようです。 

シリア出身のマリーさんは、なんと1,496点の犬に関するアイテムを所有し、そのコレクションが「最も大きなドッグ関連コレクション|largest collection of dog-related items」に認定されました。

dog-lover-article-2

マリーさんによると犬は「私たちを喜びやくつろぎを与えてくれて、無条件の愛情をくれる」と言います。 

「犬を2匹飼っています。ポメラニアンと黒いジャーマン・シェパードです。どんな犬でも魅力があって大好きですが、特に好きなのはジャーマン・シェパードとゴールデン・レトリバーなんです。」  

Largest collection of dog-related items statues

彼女が犬に関わるコレクションを始めたのは、友達から2つの犬のオブジェをもらったのがきっかけだとか。そして次第に自身で買って集めるようになったそうです。

初めて買ったコレクションは、1992年にアゼルバイジャンで買ったセラミック製のグレーの猟犬でした。 

Largest collection of dog-related items cabinet

それ以降、マリーさんは旅先で犬のオブジェを見つけるたびに購入するようにしています。 

マリーさんによると、あまりにも犬のアイテムが好きになりすぎて、夫も旅先でお土産選びに迷う事が無くなったと言います。  

Largest collection of dog-related items painting

マリーさんの現在のコレクションは、犬のオブジェ以外にも枕やキーホルダー、マグカップやジュエリーなど、さまざまなものが含まれています。他にもミニ掃除機、テープディスペンサー、メジャー、鉛筆削りといったものも存在します。 

Largest collection of dog-related items cushions

ギネス世界記録の認定を受け、マリーさんは「70億以上の人が地球にいる中で、私が一番多く犬にまつわるグッズを持っていると思うと、すごい事だと思います。この感激はどう伝えていいか分かりません」と答えました。

Dog-lover-article1