「The Beast(ザ・ビースト)」--長さ495.52 m の巨大でフワフワな構造物がギネス世界記録タイトル「最も長い障害物コース(エア遊具)|Longest inflatable obstacle course」に認定されました。

このコースには約60の障害物ポイントあり、走ったり登ったりして乗り越えなければいけません。クリアまで平均10分ほどかかるのだとか!

Hold My ShoesV-Formation によって製作されたこのコースは去年、ベルギーのワハテベーケでデビューしました。

この障害物コースは世界ツアーを始めており、日本にも上陸する予定です。

Longest obstacle course

Hold My Shoes の創立者、Benedikt De Vreese によると、当初は既存の障害物コースに新しいコースをつなげるコネクターを作っていたそうです。それができると、新しいテーマでコースを増やしていこうと考えました。それがギネス世界記録タイトルにつながることに気づいたBenedikt さんは、それを獲得することを目標に掲げたのです。

無事ギネス世界記録に認定され、Benedikt さんは「チームのおかげで、誇りに思っている」と語りました。

Longest obstacle course 2

クリエイティブで革新的、辛抱強くオリジナルなことをすることによって、この記録タイトルを獲得できたと実感しています。世界一の障害物コースを通じて、人々をつなげ、体をいっぱい動かして楽しんでもらいたいと思います。

Largest inflatable obstacle course full course

「The Beast」の来日スケジュールは、決定次第 Hold My Shoes のウェブサイトに掲載される予定です。