イタリアに住むタジオ・ガビオーリ(Tabio Gavioli)さんが、ギネス世界記録を更新しました!

Tazio Il Biondoというステージネームを持つタビオさんは、以前から様々なギネス世界記録を達成。今回挑戦した記録「小指懸垂の連続最多回数|Most consecutive pinky pull ups」では、前回の7回という記録を大幅に塗り替える、23回という衝撃的な結果を残しました。

タジオさんが、ギネス世界記録に挑戦するのには、あるきっかけがありました。

タジオさんの愛猫、カリくん

それは一緒に暮らしている猫「カリ」くん。カリくんはある日、車の事故に巻き込まれ、足をなくしてしまったのです。

それからあいつは、3つの足で気を登らざるを得なくなって、それはとても悲しい光景だった。あいつと気持ちを1つにする思いで、腕1本でクライミングをするようになったんだ。やっているうちに力がついてきて、やがて初めてギネス世界記録を達成することができたんだ。

公式認定証と写るタジオさん

そして2年前、カリくんは他界。タビオさんは去ってしまった愛猫のために、また様々な記録に挑戦しようとしています。

その1つは「ヒューマンフラグを維持した最長時間|Longest duration to maintain a human flag」。現在の記録は、中国のWang Zhonghuaさんが達成した、1分5秒71です。

タビオさんはその記録を塗り替えることができるのでしょうか?その結果はGWR YouTubeチャンネルで公開される予定ですので、是非チェックしてみてください!