1分間に77缶をひじで潰す武道家

パキスタン・シンド州出身の武芸家、ムハンマド・ラシッドはここ数年間のうちにギネス世界記録を数多く樹立しています。

直近で認定された記録タイトルは、「1分間でひじを使って飲料缶を押しつぶした最多数|Most drink cans crushed with elbow in one minute 」というのもので、1分間でクラッシュした缶の総数はなんと77缶にも及んだのでした。
 
 

液体が入ったそのままの飲料缶をクラッシュ

ギネス世界記録には厳しいルールがあるため、缶は中身が入った未開封のまま、最低でも3cm幅をつぶさなければいけないということを守る必要がありました。

この挑戦では缶がつぶされて中の液体が飛び出るおそれがあったので、そばで見ていた人たちも濡れるのを傘で防御するという徹底ぶり。挑戦者を見ていると、ひじが痛くならないか心配になります。

Most drinks cans crushed with the elbow 
 
ギネス世界記録、おめでとうございます!

★ 武道家、ムハンマド・ラシッドのギネス世界記録、1分間シリーズを紹介

ムハンマドは、パキスタンのカラチ出身の武道家です。彼は「Pakistan Academy of Martial Arts」という学校の設立者、主宰者でもあります。 そして様々なギネス世界記録を打ち立ててきた複数のギネスワールドレコーズホルダーでもあるのです。