30秒間に跳んだダブルダッチ最多数

ダブルダッチとは2本のロープを使って跳ぶ縄跳びのこと。今回、「30秒間に跳んだダブルダッチ最多数|Most Double Dutch-style skip in 30 second 」に挑んだのは、茨城県を拠点にダブルダッチの普及に取り組んでいるチーム・ディアナの女の子3人です。まずはそのスゴさ、どうぞ映像をご覧になってください。 

 

30秒間に129回ジャンプ!?

チャレンジは茨城県取手市にある競輪場で行われました。跳び手の坂巻歩美さんは30秒の間に華麗な跳びワザを披露したものの、跳ぶスピードが速すぎてギネス世界記録認定員の石川佳織が目視で数えるのが不可能な事態に!スローモーションの映像でジャンプ回数を確認することになり、見事、合計129回跳んで認定に至りました。1秒間に4.3回跳んでいる計算になりますね。速っ!!
 
Most double dutch style skips in 30 sec Japan 

この記録の認定ルールは、2本両方のロープが360度回って1回のカウントとし、合計数を競うというものになります。記録達成後に坂巻さんが喜びの声を語ってくれました。


 「ギネス世界記録の保持者になったことは自分たちがとても夢見ていたことなので、本当に嬉しいです。これからもギネス世界記録保持者として恥じないように行動して記録挑戦していきたいです!」 

Most double dutch style skips in 30 sec certificate


★女子パワー炸裂!ディアナのギネス世界記録は、もう1つあるんです

★1分間に跳んだダブルダッチ最多数|Most Double Dutch-style skips in one minute

こちらは1分間に跳んだバージョンで、合計245回跳んでギネス世界記録に認定されています。1秒間に4回跳んでいる計算になります!すごい。

 

以上からわかるように、ディアナの皆さんは30秒、1分間の2つのギネス世界記録を保持していることになります。自分たちが好きなことに挑戦して輝いていてすごくカッコいいですよね。認定おめでとうございます!

 

その他のダブルダッチのギネス世界記録に興味がある方は、検索窓から“Double Dutch”と検索してみてくださいね。

 


挑戦をお考えの皆様、まずは、検索して、どんな記録があるのか?
考えてみてもよいかもしれませんね。
また、組織団体さんなどは、お問い合わせも可能ですよ。


[ 編集部 スズ ]