ギネス世界記録が体験できるキッズチャレンジプロジェクト in 「旅いくキッズフェスタ」2017年3月18日(土)

2017年3月18日(土)に、東京・品川にて、楽しいイベント「旅いくキッズフェスタ2017 in品川シーズンテラス」が開催されます。本イベント内において、ギネス世界記録に関してのブースが用意されておりますので、ここに簡単に紹介させていただきます。


tabiiku2016
 旅いくキッズフェスタ2016のギネス世界記録ブースの様子。レポートはコチラでお読みいただけます

朝日小学生新聞とギネスワールドレコーズが2015年にスタートさせた『キッズチャレンジプロジェクト』の一環として開催する本ブースですが、キッズチャレンジプロジェクトとは、「世界一への挑戦を楽しく体験することで子供たちに「誰にでも世界一に輝けるチャンスはある」というメッセージを届け、夢に挑戦する自信を育もう」という2社共同でおくるキッズ向け企画です。
 
今年の春のイベントでは、「ギネス世界記録を通じて世界を知ろう」をテーマに、旅に関する楽しい記録挑戦体験や、世界の国々やその食べ物などに関するクイズ、ライブラリーコーナーなどを開催します。世界の記録を見て、聞いて、体験して、子供たちが色々なことに興味を持つきっかけになったり、個性を伸ばすきっかけとなるようなイベント作りを目指し、ギネスワールドレコーズのイベントチームも頑張ります!
 
 
mapkids