Jリーガーによる新たなギネス世界記録!

川崎フロンターレの中村憲剛選手が、2017年10月26日、本拠地川崎の公式練習場、麻生グランドにて、ギネス世界記録公式認定証を公式認定員の石川佳織より授与されました。
 
中村選手が認定を受けた記録タイトルは、以下の内容となります。
 
Jリーグアウォーズ最優秀選手賞を受賞した最高齢選手|Oldest player to win the J.League player of the year award
 
記録は「36歳50日」、2016年12月20日に横浜アリーナで授与を受けたアウォーズでした。
 
同記録授与に関して、中村選手は、「ギネス世界記録は、すごい記録が認定されるということで知っていました。けど、自分とは縁遠いものだと思っていて、まさか自分がこのワールドワイドな記録に該当するとは夢にも思わなかった。聞いたときは、本当に“ドッキリ”だと思ってしまったんです(笑)」とのコメントを寄せてくれました。

またMVPに関しては、「1回取ったものをもう一度取りたい、という気持ちはあります」とも野望を語ってくれた中村選手。連続でMVP獲得ということになれば、ギネス世界記録の更新もありえますね。
 
nakamura-kengo

中村憲剛選手の記録は、11月9日書店に並ぶ、書籍『ギネス世界記録』に収録!

サッカー一筋、フロンターレ一筋で、努力を重ねてこられた結果のギネス世界記録認定、本当におめでとうございます!! 

中村選手へのインタビューは11月、本サイトにて掲載予定です。また、本記録は、今年のギネス世界記録の日の11月9日(木)に書店に並べられる書籍『ギネス世界記録2018』日本語版に掲載される予定です。
詳細に関してはコチラ、購入に関してはコチラから、どうぞ!
 
kengo-kaoru.jpg