イタリアの人気テレビ番組から

 
ギネスワールドレコーズ・イタリアからのレポートです。同国で放映されている「 Lo Show Dei Record (The show of record) 」(日本語に訳すと、「ザ・記録ショー」みたいな感じだと思います)で過去に行われた挑戦の中から、最も我々を驚かせ畏敬の念を抱かせるほどだったショッキングな挑戦をひとつご紹介しましょう。 
 
ショッキングすぎて、気の弱い方が見るとひっくり返ってしまうかもしれません。そんな記録に挑戦したのは、「リザードマン」またの名をエリック・スプラーグと呼ばれるアメリカ人パフォーマンスアーティストで、16kgの樽を自らの耳たぶに吊るし、耳たぶの穴に最重量のモノを吊るして回転する記録 | Heaviest weight lifted and spin with pierced ears というタイトルのギネス世界記録を見事達成させました。
 
16kgの樽って、想像することできます?
 
記録名:耳たぶの穴に最重量のモノを吊るして回転する記録 | Heaviest weight lifted and spin with pierced ears
記録達成:2013年10月12日
記録保持者:Erik Sprague (a.k.a. "Lizardman", USA) 
 
Heaviest weight lifted and spun with pierced ears Lizardman
 
しかも、このパフォーマンスアーティストは非常に重い樽を自らの耳の穴に吊り下げ、それだけにとどまらずに、360度ぐるぐる回るスゴ技を見せつけました。しかも3周も!です。この挑戦は2014年6月19日にイタリア・ミラノの番組セットで披露されました。
 
彼が耳たぶの穴に吊り下げていた重さはわかりやすくいうと、大きめのボーリングボール2つ分よりも重いものでした。
 
リザードマンはこうした超人級の強い耳を備えているだけでなく、数々の身体改造をして今に至ります。例えば、歯を鋭くとがらせたり、全身に緑色のうろこのようなタトゥーを入れたり、舌を二つに裂いたり、皮下移植を施したりなど……。
 
彼がしたいことは、やはり、男の人なら誰でもが憧れる「たくましさ」なのでしょうか……。
 
  
 
 

もうひとりの耳たぶ男は、イギリス人、ジョニー

 
そして、この記録と近いタイトルに、「 耳たぶの穴に最重量のモノを吊るして持ち上げる記録|Heaviest weight lifted by pierced ears 」というものがあります。記録保持者はイギリス人のジョニー・ストレンジで、2013年10月12日、イングランド中北部サウス・ヨークシャー州のダンカスターにて14.9kgの樽を耳の穴に吊るして持ち上げ、見事世界一の記録となっています。
 
もうひとりの耳たぶ男も、その自らの耳たぶの強さの証明には、果てしない探究心があるようです。
 
記録名:耳たぶの穴に最重量のモノを吊るして持ち上げる記録|Heaviest weight lifted by pierced ears 
記録達成:2016年7月20日 
記録保持者:Johnny Strange  (UK) 
記録:14.9kg
 
 
heaviest weight lifted by pierced ears