ゼリー状の油を塗ったポール渡りに挑んだ80人。ゴールのフラッグを掴めたのは!?



最速で棒渡りをする! しかも、油の上を!


ギネスワールドレコーズ・イタリアからのレポートです。同国で放映されている人気テレビ番組『 Lo Show Dei Record 』で今週行われた7つの挑戦の中から、ショッキングかつ最も驚かせてくれたすごいチャレンジを紹介します。


今週、80人超が参加してくれた挑戦は、一見不可能とも思える「 Fastest time to cross a greased pole | ゼリー状の油を塗ったポールを渡る最速記録 」というもの。ほとんどの挑戦者が、途中で下のクッション材に転落し、ポールの最終部にあるフラッグまで辿り着くことはできませんでした。

 
 

最終的にゴールのフラッグを掴んだのは、イタリア人のアントニーノ・パパ。細長い12メートルのポール上を巧みに突進し、3.09秒という記録達成でギネス世界記録の座を手に入れました。

 
Fastest time to cross a greased pole successful
 

パパの前に、このギネス世界記録を保持していたのは、アメリカ人のジョー・ダシルバ。2012年にロサンゼルスで開催されたギネスワールドレコーズ・ゴーンワイルドのイベントで4.96秒という記録を得ましたが、今回この記録が塗り替えられたことになります。