2015年8月9日、さいたま市の鐘塚公園にて、ギネス世界記録への挑戦が行われました。この挑戦は 「パスタをみんなでつくろう!」とのテーマのもと行われる挑戦です。この試みは、埼玉中央青年会議所の設立20周年を祝して行われたものでした。

2015年8月9日、さいたま市の鐘塚公園にて、ギネス世界記録への挑戦が行われました。 この挑戦は 「パスタをみんなでつくろう!」とのテーマのもと行われる挑戦です。 記録名は、「最大のパスタづくり教室( Largest pasta making lesson )」です。

pasta-lesson-mosdaic03

この記録挑戦を主催したのは、埼玉中央青年会議所。 設立から20周年を祝ってのことでした。 この挑戦をサポートしたのは、 ヨーロッパ野菜研究会のメンバーの方々で 12人のシェフが参加して行われました。

pasta-certificate04

鐘塚公園に集まったのは、400名ほどの人々です。 そしてギネス世界記録への挑戦となるパスタづくりのレッスンは、 大人のなかに子供たちも混じって、 わきあいあいとした雰囲気のなかで催されたのでした。

pasta-yokonaga02.jpg


結果、公式認定員のジャスティン・パターソンは、 参加人数を391人と認定して、見事、ギネス世界記録認定となりました。 おめでとうございます。 粉から練り、つくられた手打ちパスタは、「トロフィエ」というものだったそうです。 食べ物を大勢でつくる、その時間は、特別の味わいのある、忘れられない時間となったのではないでしょうか。