LEGOが再び、記録を更新することになりました。記録タイトルは、「Tallest Structure Built With Interlocking Plastic Bricks、(連結式プラスティックブロックによる最も高い構造物)」です。

LEGOが最も高いプラスティック連結ブロックのビルを再び

LEGOが再び、記録を更新することになりました。

記録タイトルは、「Tallest Structure Built With Interlocking Plastic Bricks、(連結式プラスティックブロックによる最も高い構造物)」です。

彼らが記録を自己更新するのは、丁度1年の歳月を経てのこと。 元々、彼らは、昨年、イタリアのチームはブダペストにおいて、34.76mの高さにまでのぼる塔を完成させることに成功しておりました。 そして今回、この記録はミラノにおいて破られることになったのです。LEGOイタリアによって挑戦されたもので、使用されたLEGOブロックは、約55,000個、建物は35.05mの高さにまで至るものになったのです。

このプロジェクトは、世界自然保護基金との共同プロジェクトでもあり、LEGOグループは、「1センチにつき7ユーロを寄付する」という寄付金を表現するためのプロジェクトでもありました。 このプロジェクトを主導したLEGOイタリアが本プロジェクトを通じて表現しようとしたのは、ひとつひとつは小さな力でも、集まると大きくなるということでした。

Lego-tower-italia-collage Guinness World Records
Lego Italia - adjudicator

メッセージ性の高い挑戦で世界一

LEGOブロックで大きな構造物を完成させるためには、ブロックのひとつひとつがとても大切で、どれも欠くことができないもの。彼らは、これは、寄付活動にも同じことが言えて、小さく思える寄付金が集まると、大きな金額になり、より良い未来をつくる大きな力となると考えて、これをメッセージとして発したかったのです。

結果、本プロジェクトには、子供を中心とした、1万8千人ものビルダーが集まり、累計5万人もの来場者が、このLEGOの塔を目にすることになり、大成功を収める結果に終わりました。 そして、世界一の高さ! ギネス世界記録に認定、本当に素敵な挑戦でした。 ギネス世界記録への認定、おめでとうございました!!