アメリカのCasey Severnが、舌を使ってネズミ捕りを解除するという記録に挑戦し、見事、ギネス世界記録を達成することになりました。しかし、この記録は、見ているだけで「痛いッ!」と声が漏れてしまう記録です。閲覧には十分、注意の上、ご覧ください。

痛々しいけど、スゴイ記録

 
もの凄く痛々しい世界記録への挑戦映像があります。その記録は、ネズミ捕りと人間の身体を使った記録。記録名は、「1分間でネズミ捕りを解除した最多回数most mouse traps released on the tongue in one minute)」というものです。
 
 
この風変わりな挑戦が行なわれたのは、アメリカのメリーランド・ルネッサンス・フェスティバルにおいてのことでした。ここでは、16世紀の英国を模しての空間づくりが行なわれるお祭りで、このパフォーマンスが、場の持つ空気にピッタリとはまっているのは言うまでもありません。ちなみに、この実演を行なったのは、Casey Severnさんです。
 
今回、彼が達成した記録、いくつだと思いますか? 彼が前記録保持者の1分間で40という数字(カナダで達成された)を破って打ち立てたのは、53回という記録でした。1分間で1回というペースとまでにはなりませんでしたが、素晴らしい舌の忍耐力ですね。これ、是非、日本人からも挑戦する人が出てきてくれたら…、と思う反面、やはり「良い子は真似しないでね」とも言いたくなってしまいますね。
 
この記録、挑戦する場合、練習するにあたっては60個のネズミ捕りが必要になりますが、逆に1秒1個の割合で、解除できたら、世界の頂点に立てるわけですね。カナダ、アメリカ、そして、次は、どこの国でこの記録の世界一が産まれるのでしょうか?
 
 
[編集部 スズ]
 
spotlight-mouse-trap-casey-severn-crowd
 
 
spotlight-most-mouse-trap-casey-severn