熟練したひまわり栽培の技術を持つドイツの園芸家ハンス・ピーター・シファーさんは、これまでも、3度記録更新してきましたが、今回、またまた、伝説的なひまわりの記録を自己更新しました。

ひまわり男、4度目の更新?


ドイツの園芸家ハンス・ピーター・シファーさんが、伝説的なひまわりの記録を自己更新しました。

熟練したひまわり栽培の技術を持つシファーさんは、これまでも、3度記録更新してきました。2009年に8.03mだったものが、2012年には8.23mへとなり、2013年には8.75mまで記録を伸ばしたのです。

そして、2015年、シファーさんは新たな申請でにおいて、かつてないほど高いひまわりが出来ていることを興奮気味にギネスワールドレコーズへと伝えたのです。そして、そのひまわりを確認したところ、なんと、9mを超える高さが計測され、見事、4度目のギネス世界記録認定となったのです。
 

記録名は、Tallest Sunflower 最も高いひまわり、

記録は、9.17cmです。

一体シファーさんのこのひまわりへの執念はどこからやってくるものなのか?そして、この記録、どこまで伸ばすおつもりなのでしょう? 彼とひまわりの今後からは、目が離せそうにもありません。


tallest-sunflower-top-closeup Guinness World Records
Tallest sunflower Germany - fire brigade measurement
tallest-sunflower-full-view-guinness-world-records